***omuraisu***

普段のちょっとした事を書いています。

沢山貰ったこごみを食べる

こんばんはhanaです(^_^)

火曜日に知り合いから、沢山のこごみを頂きました。

初日はこごみを茹でて酢味噌和えで食べたのですが、イマイチ不評なので、色んな食べ方をしてみました。

 

そして、

ここ3日間の夕飯です。

 

今日

○こごみとサツマイモと竹輪の天ぷら

○豚肉とゴボウの煮物

f:id:hana87no:20200417204201j:image

 

昨日

○こごみとしめじのペペロンチーノ

○鮭の包み焼き

f:id:hana87no:20200417204210j:image

 

一昨日

○こごみと油揚げの煮浸し

○チキン南蛮風 茹でた小松菜添え

f:id:hana87no:20200417204220j:image

 

 

やっと火曜に頂いたこごみを食べ終わりそうと思ったら、夫がまた別の方から大量のこごみを頂いてきました。

 

しばらくこごみの料理が続きそうです。

三日間の一番、沢山食べられて好みだったのは煮浸しでした(^_^)

 

昨日の夕飯の後にマックシェイクプッチンプリン味を飲みました。

残念ながら、別売りのカラメルソースは品切れでなかったのですが、

めっちゃ美味しかったです!

この味、今までで一番好き!

f:id:hana87no:20200417205048j:image