***omuraisu***

普段のちょっとした事を書いています。

ピザハットでテイクアウト

f:id:hana87no:20200411215658j:image

 

夕飯はピザハットでテイクアウト。

○ほっくりポテマヨLサイズ

○プレミアムマルゲリータLサイズ

 

本当は、ピザを作るはずだったのですが、大きな娘のパソコンやプリンターなど買い物していたら、時間が無くなった。

ピザのテイクアウト。

楽できて嬉しいような、久しぶりに娘が帰ってきたのにテイクアウトって・・・と可哀想なような。

結局ピザだけの夕飯じゃ、お腹はいっぱいだけど何となく物足りない。

 

 

 

今日は、大学が休校になって帰って来た娘が、もしかしてオンライン授業を受けなきゃいけないのかな?と慌ててパソコンを買いに行きました。

うちにも一台パソコンあるのですが、高校もオンライン授業があるとしたら?

無いかな?

一人一台必要じゃない?と。

そんな事ないかな?(笑)

夫もテレワークとかしなきゃだと、

要るよね?

 

 

 

 

そもそも娘の大学はパソコンいるのかなぁ?学校推奨って有るのかな?と思っていたけど、そんな物は無いらしい。

大学や学部によって全然違いますね。

使うのはWordや ExcelPowerPointだけだから、そしてそんなスペックの高いものも要らなくて、自分で考えて用意しなきゃいけないらしい。

もしパソコンが自宅に無くても大学のパソコンを使えば良いよとの事らしい。

でもこの状況じゃ大学行けないしね。

 

ただ、レポートはパソコンで作りプリントした物を提出らしい。データ送るんじゃないんだ。微妙なアナログ具合。

紙で提出するのなら、手書きでも良くない?と思うんですけど(笑)(^_^)

 

 

そしてパソコンを買いに、最初にパソコンの専門店に行ったら、在庫がそれしか無いのかな?

LG一択でめっちゃゴリゴリ勧められて、ゲンナリしました。売りたいの分かるけど、ちょっとLGはなぁ〜って気持ち。

選択肢がないのってちょっと嫌だなぁ〜、せめて三種類くらいの中から選びたいな〜

 

他も見てきますと言って、結局隣のヤマダ電機でNECのパソコンとプリンターを買ってきました。

何となく日本のメーカーの方が最初からofficeも入っていて安心なイメージ。

そして在庫も豊富だから自分で見て考えて選べるのが良かった。

選択肢が有るって大切だと感じた。

そして、あんまりゴリゴリ勧められると人は引いてしまう(笑)

ヤマダ電機の店員さん、優しくて良かったな(^_^)

 

 

今日は疲れたけど、娘にパソコン買えて良かった。

一人暮らしだし、いずれ要りそうだしね。

そして小さい娘にも、電子辞書とヘアアイロンを買った。

ここ最近、一人暮らし準備に大きな娘にばかり買い物していたら、小さい娘が拗ねているように感じる。

そりゃそうだよねと思う。